【梅雨の時期だからこそ!】梅雨向けのオススメアプリを紹介!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

最近、雨の日が多くなったり、じめじめしたりと、だんだん梅雨っぽくなってきましたね(´Д`;)  気象庁の情報ですと、関東甲信は6月7日ごろに梅雨入りしたそうです!知りませんでした(笑)

梅雨の時期は、何と言っても天気予報の確認は必須ですね!皆さんも、スマホでインターネットやアプリを通して天気予報を確認していると思います!今回は、梅雨の時期だからこその、アプリを紹介していきます(^○^)

①おしゃれ天気

original
充実した天気予報に加えて、毎日のコーディネート提案をチェックすることができるアプリです。気温・湿度・風速情報もとにした体感温度を参考にしていますので、天気にマッチしたコーディネートを知ることが可能です。大手ファッション通信サイトと提携しており、「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」と、あなたの好みに合ったファッションを提案してくれます。全部で144種類も収録されており、気になるアイテムを購入することもできます。

btn_appstore      ダウンロード

②カフェナビ

キャプチャc
空き時間や急な雨でカフェに入りたい、という時に便利なのがカフェなびです。その名のとおり、近くのカフェを簡単に探すことができます。お馴染みのカフェ チェーン店だけでなく、モスやミスドなどのファーストフード チェーン店も検索できます!

btn_appstore      ダウンロード

③出前館

original (2)
出前がとりたくなった時に便利なアプリです。店舗のお気に入り登録、いつも利用するお届け先の店舗のみを表示することで、簡単に出前が頼めます。今から何分で配達できるかわかるのも便利です。また、Tポイントが貯まるサービスや会員限定のお得なメルマガなど、様々なメリットがあります。クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、Amazonペイメント、Apple Pay、代金引換等、様々なお支払い方法をご用意しています。

btn_appstore

④頭痛~る

original1
気圧の変化が体調に影響を与える、という方も少なくありません。そのような悩みを持つ方にオススメなのがこのアプリです。事前に気圧の変化をチェックすることができるので、パフォーマンスが落ちがちな気圧に変化のある日に合わせて仕事のプランなどをたてることができます。また、1時間に1つ、コメントを書くことができるので体調に変化のあったタイミングでコメントを書いておけば、今後どのようなタイミングで体調に変化がでるのか、統計的に見ることができます。

btn_appstore      ダウンロード

⑤NAVITIME

C01_R_x480
ルート検索案内の老舗アプリ。乗り換え情報だけでなく、現在地から目的地まで効率良く移動できるルートが検索できます。徒歩ルート条件に「屋根が多い」や、最寄り駅などからタクシーを使う「タクシー優先」といった項目があるので、雨の日などはこの条件で検索すれば、極力濡れずにすむルートを教えてくれます。31日間は無料で利用でき、それ以降は月額300円からの会員登録が必要となります。

btn_appstore      ダウンロード

⑥GO!ランドリー!

original2
雨の日は選択ものを外に干すことができないので不便なことです。そのような時に利用したいコインランドリーを検索できるアプリです。日本全国の約4,000歌書所のコインランドリーを一発検索できるので、近所のどこにコインランドリーがあるのかがすぐにわかります。また、行ってみたけどコインランドリーが空いていない、という時にもすぐに近くの店舗を探すことができます。タイマー機能も搭載されているので、洗濯や感想の終了時間を設定しておけば、その場を離れても終了時間に戻ってくることができるので安心です。

ダウンロード


いかがでしたか?(*^_^*) もちろん、梅雨の時期じゃなくても使えるアプリです!
中には、app storeのみ、google playのみしか使用できないアプリもありましたが、そういった時に気軽にスマホをレンタルして試してみるのもいいかもしれないですね!
新しいスマートフォンの購入等を考えている方も、購入する候補の端末が予めどういうアプリに対応しているかを事前に調べておき、さらに利用してみれば、購入するスマートフォン選びで悩んでいる方も多少決めやすくなるかもしれないですね(^○^)

ププルでは話題の最新のスマホを好評レンタル中です!
詳しくはこちらをクリック!    pupuru32x32_logo
<↓↓お問い合わせはこちらから↓↓>
556410

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする