【日本決勝トーナメント進出】ワールドカップをより楽しむためのアプリを紹介!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

昨日の試合で、ついに日本が決勝トーナメント進出を決めました!

僕も昨日の試合は、お酒を飲みながら家で観戦していました(^^)

日本がワールドカップ進出を決めたのは 年ぶりのようです!

試合開始時間は深夜ですが、次のベルギー戦はより多くの人が観戦するでしょう♪

今回は、よりワールドカップを楽しめるようなアプリをいくつか紹介していきます。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

2018 FIFA ワールドカップ に関する情報を網羅したNHKの公式アプリです。

NHKの地上波で生中継する32試合をライブ配信され、なんと試合後1週間の期限付きで全64試合の見逃し視聴も可能です!見逃した試合がある方はすぐに視聴しましょう!

さらに全試合のハイライト、きょうのベストゴール集などハイライト動画も盛り沢山!1つの視点からではなく、さまざまな角度から芸術的なシュートを鑑賞できます。

データ量も豊富で、全選手のプロフィールや、ワールドカップの得点王など開催期間中のデータもあり、選手だけでなく開催都市、スタジアムの情報も満載!

キックオフや試合終了の通知などの機能を実現できます。

無料なので、是非この機会にインストールしちゃいましょう!

     

サッカー日本代表応援アプリ – サポータル –

サッカー日本代表を応援するための専用アプリです。

選手のフォーメーション予想や試合の点数予想、試合中の応援メッセージなどを画像で作成し、かんたんにSNSに投稿できるようになります。
もちろん試合観戦中でも簡単操作でコメント可能です!ゴールシーンは、点数と賑やかしコメントをタップで選択でき盛り上がります。

みんなの投稿した試合予測、応援メッセージはツイッターをしていなくても見ることができます。

みんなで一丸となって日本を応援しましょう!

ウイニングイレブン 2018

みなさんお馴染みのサッカーゲーム:ウイニングイレブンのスマホアプリです。

「ブラジル」「フランス」「日本」など各国の代表チームをはじめ、「FCバルセロナ」「リヴァプールFC」など、クラブチームも収録されています!

さらに、サッカーファンの記憶に残るレジェンドを多数収録されており、昔を懐かしめるほか、現役スター選手とレジェンドの共演で、チーム作りの楽しみがさらに広がります。
フレンド機能も可能で、いつでもどこでも友達とリアルタイムのオンライン対戦が楽しめます。

サッカー観戦し、テンションの上がった状態でプレイしたら、普段より楽しくプレイできること間違いありません(*^_^*)

     

Yahoo!ニュース

ニュースの定番 Yahoo!ニュースのアプリです。

普段のニュースや、天気、地震速報、都道府県別のニュース、路線運行情報、日経平均株価・外国為替レートなど使い方は様々な便利なアプリです。

今回注目しているのは、W杯速報も無料で読めるということです。

Yahoo!ニュースアプリ内に専用ページが設けられ、試合速報や日程表、ワールドカップ関連のニュース、コラムといった情報をまとめて読むことができます。

また、「Yahoo!ニュース 動画」でいつでもライブ配信のニュース動画を見ることができます。

     

サッカールール検定クイズ

サッカールールを学べる無料クイズアプリです。

サッカーのルールブックに載っている説明が分かりやすい問題となって出題されます。

クイズがジャンルごとにまとめられていますので、それぞれを学ぶことができます!

僕もなんとなく観戦しがちですが、ルールがしっかりわかって見るほうが内容もわかるし絶対今より観戦が充実するはずです!

     


いかがでしたでしょうか(*^_^*)

これらを使って、今よりも充実したワールドカップ観戦をしましょう!

余談ですが、ププルでもスマホアプリではないですが、法人様のVRイベント向けにVRサッカーゲームを提供しています。

この波が来てる今! サッカー関連のイベントを検討しているかたは、一度お問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする