【冬を楽しく乗り切ろう!】冬のおすすめアプリを紹介

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

最近は最低気温もひとケタで寒い日が続いてますね。。。

ただその分、クリスマスやお正月、雪遊びなど冬ならではのイベントも多いです!

今回は、冬にピッタリな、おすすめのアプリについて紹介していきます。

スキー場 積雪 クーポン情報

ウィンタースポーツと言えばスキーやスノボーですよね!冬になったら、友達同士や大学ではサークルなどでスキー、スノボーの予定を立てる方がいらっしゃると思います。このアプリは、全国のスキー場情報をシェアしており、積雪状況や天気、口コミ情報などを調べることができます。そしてポイントなのは、お得なクーポンも豊富に取り揃えており、スキー場でクーポンを検索しその場で利用することも可能なため、お得にリフト券をゲットできることです。お得にスキー、スノボーを楽しんじゃいましょう。

     

クリスマス・ラジオ

クリスマスの定番BGMや、カントリー風、ロック風にアレンジされた曲など世界中の約80種類のユニークラジオ局のチャンネルのクリスマスラジオが無料で聞けるアプリです。ネットラジオなので、ネット環境さえあれば大丈夫です。しかも時間を問わず流れるので、昼も夜も自由に流すことが出来ます。バックグラウンド再生も可能なので、クリスマスパーティーの最中に流して、よりクリスマス気分を味わえます。

     

らくらく年賀状2018年

2017年もあとわずかですね。2018年は戌年です。年賀状を送られる方は、もうすぐ年賀状を出すための準備をし始める頃だと思います。このアプリは従来の年賀状をさらに進化させることができます。なにが進化するかというと、喋って動く年賀状を作ることができます。「写真タイプ年賀状」は、スマホで撮ったムービーや録音した音声を、QRコードとして年賀状に入れることが出来ます。そしてQRコードをスマホで読み込むと再生されます。最短4日でご自宅へお届けします。そして、iPhoneでは動画選択にLivePhotosの選択も可能です。「印刷タイプ年賀状」120種類以上のテンプレートから選ぶ形で写真不要で簡単に作成をすることができます。お互いに追加注文もできますので是非活用してみてください。

     

バッテリーカイロ

スマートフォンの発熱を利用してスマホをカイロのようにあったかくできるアプリです。仕組みは、GPSのセンサーをオンにしてフル稼働させることで、あえてバッテリーを発熱させ、カイロ化します。ちなみに、GPSセンサーと聞いて不安に思う方もいらっしゃると思いますが、インターネットに接続する権限は要求しないため、取得したGPSをどこかに送信するとかはありませんのでご安心ください。ただ、GPSセンサーをフル稼働させている為、電池を普段よりも消耗します。端末によって温度が違ったりしますが、冬は気温が冷たいため充電があってもバッテリー切れを起こすことがあるので、発熱と引き換えに電池を犠牲にするという諸刃の剣のようなアプリです。使われる場合は、モバイルバッテリーなどを持参しておくか、ない場合は奥の手という形で使われることをオススメします(笑)

インフルエンザ警戒計

毎年寒くなると空気が乾燥してインフルエンザが流行します。インフルエンザには活発に活動するウイルスがいくつもあり、予防接種をしたからといって完全に安心はできません。このアプリは、気象庁の観測データから「絶対湿度」を算出し、季節性インフルエンザの感染リスクを「厳重警戒・警戒・注意・ほぼ安全・安全」の5段階で表示されます。現在の気温と湿度もわかります。さらに厚生労働省健康局が作成した「インフルエンザ一問一答 みんなで知って、みんなで注意!」を収録していますので、インフルエンザの感染予防対策の参考にしてください。ご家庭や職場、学校、病院、お出かけ先など、さまざまなシーンで役立てて適切な予防をしましょう!


以上に冬に役に立つアプリを紹介してきました!このアプリを役立てて楽しく健康に冬を乗り切ってください(*^_^*)

<↓↓お問い合わせはこちらから↓↓>
556410