【2017/12/15 OPEN】「変なホテル」でVRを体験しよう!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

2017年の12月15日に変なホテル 東京西葛西(西葛西駅から徒歩3分)がオープンいたします。

「変なホテル東京西葛西」では、宿泊するお部屋でVRを体験できるという新サービスが実施されます。ププルでは、VRサービスでお客様にご利用いただくVR機材を提供しているなどお付き合いがある関係で、私を含め社員2名をオープン前の試泊に招待していただきました(*^▽^*)

変なホテルは、最近話題に上がることが多いので、耳にされている方も多いと思いますが、「世界初の、ロボットが働くホテル」として、ギネス認定された最先端のロボットホテルです!ちなみに「変なホテル」の”変”の意味は、”奇妙な”という意味ではなく、“変化し続ける”という意味を持っています。今回は試泊の為、VRサービスは体験できませんでしたが、VRサービスやホテルサービスについて説明していきます。

新サービス!100種類を超えるVRコンテンツ

宿泊プランの「リアルなVR体験!SAMSUNG GEAR VR付き宿泊プラン」では、客室内でGear VRを使って、没入感の高い360度のゲーム、アプリ、動画など100種類以上のコンテンツを体験ができるといったサービスになっております。冒頭でも少し触れさせていただきましたが、「GalaxyS7edge+Gear VRセット」はもちろん、Gear360(全方位カメラ)などのVR機材のオプション品も、ププルが提供しております。オプションでコントローラーを追加することで、コントローラー対応のコンテンツも楽しめるようになります。下の写真はコンテンツと、VRを体験している様子の参考写真になります。

このプランのポイントは、宿泊プラン(朝食付き)のプラン+500円でVRを体験できるということです。VRを体験できる施設は、2,000円以上かかったり、1コンテンツごとに500円~800円かかるのが一般的ですが、変なホテルのVRプランは100種類ものコンテンツを500円で体験できます。その上、体験できる時間はチェックインからチェックアウトまで!多すぎるくらいにコンテンツがあるのでVRが未体験のお客様、連泊のお客様や、客室で長時間お過ごしになるお客様には特にオススメです。

最新的、充実したホテルサービス

フロント

ホテルのフロントでは、2体の恐竜ロボットが受付をしてくれています。

上の写真のタッチパネルで受付を行います。こちらのタッチパネルは、「日本語、英語、韓国語、中国語(繫体字・簡体字)」の4ヶ国語に対応しています。基本的には予約情報でお客様の基本情報が取得される為、受付にかかる時間は短いです。

受付が完了したら、受付の正面にある自動精算機で精算を行い、カードキーとレシートを受け取ります。他にもフロントのある1Fのフロアには、後ほど紹介するレストラン、コインランドリー、製氷機、自動販売機(80円~)がございます。

客室内

客室ではたくさんのこだわりや、最先端のサービスを体験することができます。

こだわり面ではベットは快眠を追求した、新幹線の座席にも採用されているマットレスをさらに改良したものが使用されています。体圧分散性の特性で心地よい寝心地を体験させていただきました(*^_^*)テレビは「49型4Kテレビ」であり、大きさもそうですが実際の映像や画質のよさにインパクトがあります。

また、ビジネスマンには嬉しいUSBケーブルの差し込み口が2つもあります。ビジネスホテルでもUSBの差し込み口があるところは珍しいのでこれは個人的にポイントでした(笑)

最先端という面では、まだオープン前なので体験はできませんでしたが、下の写真の左からiRemoconhandy(客室スマホで国内通話とネットが無料)、Chromecast(しっかり設置されていることは確認できました。)などが取り揃えられていました。また、全室Wi-Fi環境は完備されています。

そして最もインパクトがあったのは、LG styleという大型の機械。家庭用の冷蔵庫並の高さがあり最初みたときはとても驚きました(笑)LG styleはライフスタイルクローゼットというもので、普通の洋服やスーツなどの匂い、ほこり、花粉をとってくれて、さらにまるでスーツをクリーニングに出した後のようにしわをとってくれたのがとても感動しました。

朝食

1Fのレストランでは、47都道府県の具材が楽しめるおにぎりが週替わりで提供されています。レストランで食べれるのもちろんですが、なんと自分の客室へ持ってって食べることもOKのようです!私は東京都のあさりおにぎりと、ポテトサラダ、春雨サラダをいただきました。飲み物は下の写真の右側のドリンクバーでいただけます。真ん中にあるお味噌汁をいただきましたがおにぎりとの相性は抜群でした(*^_^*)


朝食を食べて会社に向かったため試泊はここまでになりましたが、東京ディズニーリゾート方面(舞浜駅)と東京駅への無料送迎バスサービスがあります。ディズニーからも近く、西葛西は都内なので東京駅にも近いという立地条件に、変なホテル西葛西はございます。

ご宿泊をご希望される方は、充実したホテルサービスと没入感の高いVR世界をご体験ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする