【VR】環八蒲田住宅公園のGW Housing Fair!に機材、コンテンツを提供しました!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

ゴールデンウイークに、環八蒲田住宅公園のGW Housing Fair!でププルが提供したVR機材とVRコンテンツを使ってイベントを行っていたので、その取材に伺わせていただきました!

今回のイベントに向けて、イベント事業会社の株式会社ジェーシーエス様へ機材とコンテンツを提供させていただきました。

今回提供したVRの機材とコンテンツは・・・

今回のイベントで提供させていただいた機材は、Gear VR + GalaxyS7 edgeの2セットと、1眼ハコトリップ+ Xperia X performanceの2セットの計4セットとセット数分のヘッドホンになります。

そして、それぞれのセットにVRコンテンツ「恐竜戯画」をインストールした状態で提供いたしました。

こちらは陸海空、全てのシーンで恐竜の大きさや息づかいを間近で体験できる大迫力コンテンツです。小さなお子様でも体験可能なので幅広いお客様にご利用いただける上に、VRコンテンツの中でも非常にシンプルで、VRの知識がない方でも簡体に運営することが可能です。

イベントスペースがハイクオリティ!

最初、イベントスペースに到着したときは外観がとてもハイクオリティでインパクトがものすごかったです!

<外観>

上から全体、正面、左側、右側の外観の写真になります。

細部までこだわりに満ちています(*^_^*)

    

柱付近に看板もあります。

<中>

中は下の写真のような形で配置もご案内がしやすいシンプルな感じになっています(*^_^*)

こちらが弊社で提供した、Gear VRセットとハコトリップのセット、あとヘッドホンです!机の手前がGear VR、奥がハコトリップになります。それぞれにヘッドホンが接続されています。

取材した際のスタッフの方がご案内している写真になります。とても対応が丁寧でした!ご案内している機材は1眼で小さいお子様でも見れるハコトリップです。


イベントには、ご家族でいらっしゃる方が多いので、小さなお子様にも対応可能なハコトリップと、2眼でより立体的なVRを楽しめるGear VRの各2セット構成はとても助かっているとのことです。VRは話題性は高いものの、未体験の方がほとんどなのでお客様からはとても高評価をいただいたようですので本当に良かったです!

今回は、ププルのほうでは特にイベントの現地サポートはありませんでしたが、恐竜戯画のコンテンツなら初めてVR機材を扱う方でも簡単に運営ができます(*^_^*)

VRイベントに興味のある方は一度ププルにご相談くださいませ。

<お問い合わせはこちらから>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする