アプリ

【梅雨の時期だからこそ!】梅雨向けのオススメアプリを紹介!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

最近、雨の日が多くなったり、じめじめしたりと、だんだん梅雨っぽくなってきましたね(´Д`;)  気象庁の情報ですと、関東甲信は6月7日ごろに梅雨入りしたそうです!知りませんでした(笑)

梅雨の時期は、何と言っても天気予報の確認は必須ですね!皆さんも、スマホでインターネットやアプリを通して天気予報を確認していると思います!今回は、梅雨の時期だからこその、アプリを紹介していきます(^○^)

2020年1月

記事に上がっていた「カフェナビ」と「GO!ランドリー」ですがサービスが終了したため記事から削除しました。

梅雨の時期のアプリ紹介

①おしゃれ天気

original
充実した天気予報に加えて、毎日のコーディネート提案をチェックすることができるアプリです。気温・湿度・風速情報もとにした体感温度を参考にしていますので、天気にマッチしたコーディネートを知ることが可能です。手ファッション通信サイトと提携しており、「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」と、あなたの好みに合ったファッションを提案してくれます。全部で144種類も収録されており、気になるアイテムを購入することもできます。

おしゃれ天気

おしゃれ天気

手ファッション通信サイトと提携しており、「フェミニン系」「ナチュラル系」「オフィス系」「モード系」と、あなたの好みに合ったファッションを提案してくれます。

②出前館

original (2)
出前がとりたくなった時に便利なアプリです。店舗のお気に入り登録、いつも利用するお届け先の店舗のみを表示することで、簡単に出前が頼めます。今から何分で配達できるかわかるのも便利です。また、Tポイントが貯まるサービスや会員限定のお得なメルマガなど、様々なメリットがあります。クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、Amazonペイメント、Apple Pay、代金引換等、様々なお支払い方法をご用意しています。

出前館

出前館

出前がとりたくなった時に便利なアプリです。店舗のお気に入り登録、いつも利用するお届け先の店舗のみを表示することで、簡単に出前が頼めます。

③頭痛~る

original1
気圧の変化が体調に影響を与える、という方も少なくありません。そのような悩みを持つ方にオススメなのがこのアプリです。事前に気圧の変化をチェックすることができるので、パフォーマンスが落ちがちな気圧に変化のある日に合わせて仕事のプランなどをたてることができます。また、1時間に1つ、コメントを書くことができるので体調に変化のあったタイミングでコメントを書いておけば、今後どのようなタイミングで体調に変化がでるのか、統計的に見ることができます。

頭痛ーる

頭痛ーる

事前に気圧の変化をチェックすることができるので、パフォーマンスが落ちがちな気圧に変化のある日に合わせて仕事のプランなどをたてることができます。

④NAVITIME

C01_R_x480
ルート検索案内の老舗アプリ。乗り換え情報だけでなく、現在地から目的地まで効率良く移動できるルートが検索できます。徒歩ルート条件に「屋根が多い」や、最寄り駅などからタクシーを使う「タクシー優先」といった項目があるので、雨の日などはこの条件で検索すれば、極力濡れずにすむルートを教えてくれます。31日間は無料で利用でき、それ以降は月額300円からの会員登録が必要となります。

乗換NAVITIME(電車・バスの乗り換え専用)

乗換NAVITIME(電車・バスの乗り換え専用)

ルート検索案内の老舗アプリ。乗り換え情報だけでなく、現在地から目的地まで効率良く移動できるルートが検索できます。

まとめ

いかがでしたか?(*^_^*) もちろん、梅雨の時期じゃなくても使えるアプリです!
新しいスマートフォンの購入等を考えている方も、購入する候補の端末が予めどういうアプリに対応しているかを事前に調べておき、さらに利用してみれば、購入するスマートフォン選びで悩んでいる方も多少決めやすくなるかもしれないですね(^○^)

https://pupuru-blog.com/application/post-1885

https://pupuru-blog.com/smartphone/post-2249

https://pupuru-blog.com/smartphone/post-2604

https://pupuru-blog.com/smartphone/gameapp2019