「モバイルエンジニアリング事業部」所属の「T」です(^O^)

こんにちは!
レンタル携帯のププルです。

つい先日大寒を迎え、寒さの本番が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
今回は、今まで名前だけ登場してました「T」が、特別にブログを書かせてもらっています。

というのも、私の所属している「モバイルエンジニアリング事業部」のホームページが、ついに公開された記念すべき日だからです(^O^)

ププルインターナショナルで電波障害調査や干渉対策を行っている、エンジニアリング部のホームページです。電波障害や干渉以外にも、無線LAN(Wi-Fi)の設計やエリア調査、ツールの自社開発など無線に関することは何でもお任せ下さい。
ププルインターナショナル モバイルエンジニアリング事業部

ご覧いただければわかると思いますが、レンタル部門のホームページとは全く雰囲気が違います。
内容もかなり専門的ですが、これまで当ブログで紹介してきた、
・鳥取と四国(2014/5/29記事)
・北海道(2014/6/3記事)
など全国に出張して、携帯電話のエリア調査や、無線機器の干渉調査を行って、美味しいものを食べて、
車で300km移動して、エリア調査をして、美味しいものを食べて……ということを行ってきましたΣ(゚Д゚)

ここ最近は、ホテルやイベント会場での無線LANの設置や、ご相談などを承っております。
また、調査ツールの開発も自分たちで行っています。

もし、携帯電話のエリア調査や電波干渉、無線LANの導入・設置などお困り事がありましたら、ぜひ一度ププルの「モバイルエンジニアリング事業部」にご相談下さい。

ププルインターナショナル モバイルエンジニアリング事業部
http://www.pupuru.com/engineering/index.html
モバイルエンジニアリング事業部

レンタル携帯電話のププルはおかげさまで27周年!!
iphone6plus、iphone6の大量入荷、データ制限なしのau WiFiのレンタルなど、常に携帯電話レンタル業界の先駆者としてリードしてきた株式会社ププルインターナショナル。
長年の実績と安心のサービスで今後もお客様のご要望に応えるレンタルメニューの充実に努めてまいります。
昭和62年10月2日から早27年、今後とも携帯電話レンタルの先駆者ププルインターナショナルをよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

レンタル携帯電話のププルインターナショナルが27周年に|プレスリリースはこちら。

27周年のププルだから、最新のスマートフォンだけでなく、いわゆるガラケー(フューチャーフォン)の在庫も業界一!
今ではiPhoneなどが人気ですが、まだまだレンタル携帯電話としては根強い人気!
ププルのベーシックプラン
各キャリア、様々な機種を取り揃えております。

日本全国対応の携帯電話エリア調査
ププルの携帯電話エリア調査は、日本全国での調査実績が豊富です。
車輌での走行調査、歩行調査、定点調査、果てはイベント会場内での調査など、あらゆるシーンでの調査を行ってきた確かなノウハウと、スピード感のある調査から解析・報告までを一貫としたサービスで、お客様の求める「質と速度」を満たすワンストップサービスをご提供致します。

P.S.個人的には発売日に購入したFireFoxスマホ「Fx0」を記事にしたかったなぁ(´・ω・`)