【ププルの新サービス】イベント運用でも安心な「VRサポートパック」

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

今週から、ププルの新しいVRサービス「VRサポートパック」が開始されました。

主に、「VR機材を使ってイベントを開催したい方」向けのサービスなので法人様向けですが、今回はそのVRサポートパックについて紹介したいと思います。

ププルが扱っているVR機材の特徴が知りたい方は、VR記事の“【VR検証・比較】Gear VRとHTC VIVEの特徴、違いとは?”をご覧ください。

VRサポートパックとは?

2016年からVR元年に入り、様々なVRの機材が登場し、Webページや広告、ゲームセンターなど見たり触れる機会が多くなってきましたが、まだまだ馴染みがないのが現状です。ましてやイベントや展示会を開くとなったら一気にハードルが上がります。ププルでも「VR機材を使ったイベントを開きたい」というお問い合わせが日々きていますが、お客様が不安に思っている内容で特に多いものを挙げてみました。

1位:そもそもVR機材を使ったこともないので、何からしていいのかわからない。

2位:イベント中に起こるトラブルを自分たちで対処できるか不安。

3位:イベントでお客様に体験してもらう、VRのゲームや動画がない。

他にも、機材の設定方法、イベントの設営の仕方や、イベント前の準備に必要なことなど挙げていくとキリがありません。

レンタルだけではこのようなお客様の不安は解消されないので、そんな悩みを解決、サポートするために「VRサポートパック」が生まれました!

VRサポートパックは、VRのゲームや動画のようなコンテンツのレンタルや制作、VR機材の設定(キッティング)や設営準備、イベント中の技術サポートなど、VRのイベントまでの一連の流れを一部、または全てをサポートする、VRを使ったことがない方でも安心してイベントを行えるサービスです。

VRサポートパックの強み

商用利用可能なVRゲームの豊富なラインナップ

ププルのVRゲームは全て商用で使えるライセンスを取得しているため、イベントなどでも安心して利用することができます。豊富なラインナップから、お客様のご要望にあったコンテンツをご提供いたします。いわゆる“コンテンツレンタル”のサービスです。コンテンツレンタルのポイントは、コンテンツ制作となると、お客様のご要望の内容によっては長期にわたり高額になる可能性はありますが、コンテンツレンタルは制作の必要がないため、コンテンツ制作に比べて早く、そして安い価格でご提供ができます。

イベント出張サポート

VR機材をイベントで使える状態にする「キッティング作業」や、テントや暗幕などのレンタルも行っておりますが、強みはやはりイベント会場での出張サポートです!イベントの前日や当日に上の写真のような設営の準備からイベント終了後の撤収作業まで承ります。そしてイベント中はVR専門の技術スタッフがお客様のご不明点の解決や、機材のオペレーターを行います。イベントにいらっしゃるお客様は、VRに馴染みがない方がほとんどです。そしてVR映像はお客様が付けているVRヘッドギアやゴーグルに写っているので、お客様と運営スタッフのお互いが同時に画面を見ながらご案内ができないため、知識がないとご案内が困難になる場面が多いのですが、ププルはサービスとして正式に展開される前からイベント先で技術サポートを行っていたため知識やノウハウが蓄積されています!ですので機材トラブルや、お客様のご不明な内容に対して迅速な対応ができます。


以上、簡単に説明させていただきましたが、詳しいことはホームページをご覧になってみてください(*^_^*)VRを扱ったことがない方でもお気軽にご相談ください。

<↓↓お問い合わせはこちらから↓↓>
556410