【VRサポート】福井でVRイベントの出張サポートしてきました!

皆さん、こんにちは。

携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

6月の下旬に福井のサンドーム福井で行われたイベントでVRのコンテンツの提供とVRサポートを行ってきました!

今回提供したVRコンテンツ

今回のイベントで提供したコンテンツは、いつもブログを見ていただいている方々にはお馴染みの「恐竜戯画」です!

様々なイベントで大好評のコンテンツ!このVRコンテンツが本当に男女問わず様々な世代の方に好評でVRイベントに最適なんです♪

今回はこちらのコンテンツが入ったGalaxy S7とGear VRが6式、お子様でも体験可能なAndroid端末とハコトリップが4式の計10式になります。あとは10式分のヘッドホンです。

10人同時に体験できちゃいます!

コンテンツについて簡単に説明します(*^_^*)

恐竜戯画

こちらは陸海空、全てのシーンで恐竜の大きさや息づかいを間近で体験できる大迫力コンテンツです。小さなお子様でも体験可能なので幅広いお客様にご利用いただける上に、VRコンテンツの中でも非常にシンプルで、VRの知識がない方でも簡体に運営することが可能です。

イベント風景はこんな感じです

こちらがイベント会場の福井ドームになります。

写真からもわかると思いますがものすごく広いです!

イベント風景はこんな感じです!

テーブルをL時型に設置して、10人まで同時に体験できるような構造です。

後ろをみていただけるとわかりますが、10人まで体験できるのにも関わらずこの行列です!(笑)

ものすごく大盛況でした!

上の写真のように、VR機材とスマートフォン、ヘッドホンというかなりシンプルな形での体験が可能です。

屋内であればこのように、椅子と機材を置くテーブルであれば運営できちゃいます!


今回、レンタルをいただきました、今回のイベント会社のご担当者様にイベントや技術サポートの感想を伺ったところ、イベントはお客様も大変喜んでおり、技術サポートも大変ご尽力いただきまして、助かりましたともったいないお言葉をいただきました。

イベントが成功して本当によかったです(*^_^*)

今後もVRのイベントを行う可能性もあるとのことですので、その時は是非とも宜しくお願い致します。

恐竜戯画は、夏休み期間中のお問合せが既にたくさんいただいておりますので、検討されている方はお問い合わせください。

ブログでは何度かイベント風景やコンテンツの概要をみたが自分の目でまずは見てみたい!という方向けにVR体験会を実施しておりますのでこちらも合わせてご検討してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする